*:..。o○ Musicレビュー | L O V E ☆ B O M B ○o。..:*                      欠点?  かわいいの間違いでしょ  文句は許しませんの          
  ENTRY  ARCHIVE  CATEGORY  REACTION  PROFILE  LINK  OTHER


| スポンサードリンク | | - | - |
みっくみくにされてんよ
">
評価:
supercell feat.初音ミク
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
¥ 4,350
(2009-03-04)

B'z以外のCD買ったのなんていつぶりでしょうか。


090307_2212~01.jpg


このご時世じゃ正直、CD買わなくても、聴きたいなら
画面上でちょっとした操作をすればいくらでも耳にできるようになった。
それにミクの場合、ニコ動でいくらでもフリーで聴ける。

だけど、これは絶対に手元に置いておきたい1枚だと思った。

メルト、恋は戦争…ワールドイズマインで完全にとどめを刺されて
ryoさんのうpした曲を何度も聴きながら
「あぁこの人の作るCDとか出たら、あたし絶対買うわ」てぼんやり考えてたな。

実際、発売が決まって、これは絶対手元に置かなきゃって思った。

毎朝通勤で聴いてますw
もうね、みっくみくにされまくり!!

これ、すでにうpされてる曲も、アレンジし直されてるよね?
もともと完成度の高かった曲がさらに洗練されててやヴぁい。
1曲めの恋は戦争、Bメロ前のギターのリフとかいきなりむっちゃくちゃシビれましたがな。
当たり前だけど、やはりきちんとしたCDだから音質もクリアだから
ヘッドホンしてじっくり聴くってのもしたい。

どの曲もクオリティ高くて
ほんとそこらへんのプロより断然心打つんですが。
もう聴いてると超テンションあがるw

初回限定買ったんですが
付属の画集が見ていて楽しい。
メンバーのコメントとか秘話がちらほらあって、すごく楽しめます。

あ、思いだした。
B'z以外のCD買ったの、1年半ぶりくらいかな?
宇浦ちゃん以来だ。
でもまぁあれも、稲葉さん関連で買ったから(ま結果神アルバムだったわけだが)
B'z関連以外となるとたぶんほんと数年ぶりだなー。

すでにうpされている、代表曲以外も素敵曲満載なので
購入を迷われてる方はぜひ背中を押して差し上げたいですw

こういう、何かをつくりだせる人ってすごいなぁと思う。
表現者って素敵。
自分にはないものだから余計にそう思う。

歌うにしろ、楽器にしろ、写真にしろ、描くにしろ・・・すごいことだよね。


090307_2212~02.jpg
| 小町 | 23:59 | comments(0) | - |
もう10年前かぁ。


これ見てガチで泣いたあたしは何を隠そうポケビ信者ですた。笑

当時小学生だったなー。
もうね、とにかくポケビ好きだったの。
だからブラピ嫌いだった。笑
千秋泣かすヤツは俺が許さん!みたいな勢いだった。待

今見ても泣けるーまじで。
結果わかっててもね。
んで千秋は最近の歌い手さんよりずっとずっと歌上手いと思う!
ライブで上手いってすげーよ。
千秋の声が大好きでした。


今聞いてもすごくいい曲。
ポケビ信者だったあたしとしてはMy Diamondがイチオシダニヨ。
| 小町 | 14:07 | comments(2) | - |
『さびしさは生きる証なのか』
071012_1937~01001.JPG
うあ〜やっぱりdoaいい!!(●´Д`●)ポッ


年末の渋谷でのライブむっちゃ行きたい〜…
ほんとdoaのライブもいいかげん行ってみたいよ〜…
行きたい〜行きたい〜頑張ってとろうかな〜(´Д`)
夜行バスで行こうかな〜(金がねぇ


最近バラード多いな。
バラードはすごいdoaの魅力がいきるけど、
白の呪文とかゼロの気持ちみたいな独特のコーラスロックも
久々に聴きたいなっ(●´∀`●)


なんというか…徳ちゃんの書くバラードは
ラブラブぶりを見せつけられるようでこそばゆいね。笑
ほんっと奥さん好きだよね。
仲良きことは美しきことです。
この夫婦は見目麗しいのでなおさらです。


やーもちろんバラードも大好きですよ?
しかし『地球の中で二人っきり』って…!!
B’z並みなタイトルジャマイカ!!笑
サポメン長いからうつったのかい徳ちゃん…待


それにしてもはるかぜは徳ちゃんのプロモにしか見えん。
いくらバタフライが当たったからってGIZAさんやりすぎ。ぇ
| 小町 | 19:43 | comments(0) | - |
「愛なんて羽のように軽い」



あ、ありぷろにはまりそうです・・・。



きっかけは、ニコニコでたまたま目にしたロー●ンメイデン風アンパンマン。笑
元ネタもよく知らないのに、とりあえずゴスロリ仕様なアンパンマンに馬鹿ウケし
原曲はどんなのかなーと「聖少女領域」を聞いてみたら
この病んだ感じは好きかもしれない・・・と他のアリプロ曲も探してみて
「亡國覚醒カタルシス」が完全ドツボで・・・これはやばい。笑


友人がカラオケで歌っていた希ガス。
でも断言はできない。何
如何せんはっきり覚えとらんべ。


有名ドコロで言うなれば、林檎嬢の系統?
でも林檎嬢よりもっと乙女しているというか。
もっとマニアックでもあるし。
好き嫌いはハッキリわかれるタイプなのかもしれないけど
あたしは声とか曲調とか歌詞とかツボだー。



つか文才ありすぎだこの人!!
ファンが「アリカ様」言うのもわかるよ、ちょっと。笑
年齢知って驚きましたが、むしろ尊敬。
あの年で、あんな声が出せて、あのスタイルの良さで、
こういう路線貫けるってスゴイでしょ。


「聖少女領域」の「愛なんて羽のように軽い」の言葉がすごい好き。



あー明日CDかりにいこうかな・・・
田舎のCDショップだからあるかな・・・チーン



ただのアニソン歌手と世間に思われてしまうのはかなりもったいない(´・ω・`)
もっと評価されるべき。
というか、なんか世の中って
ほんとに評価されるべき実力ある人が評価されないで
たいしたことない人がオモテ出てることもほんと多いよね・・・。
実力ばっかりの世界じゃないし、歌は上手けりゃいいってもんじゃないから
まぁそれも仕方のないことなのかもしれないけど
もっと認められるべき才能のある人っていぱーいいると思うんだ、うん。
| 小町 | 01:17 | comments(2) | - |
Juke Vox(初回限定盤)(DVD付)
評価:
宇浦冴香,稲葉浩志,葉山たけし
GIZA(J)(M)
¥ 2,999
(2007-09-19)
今日、卒論のごちゃごちゃで最高にイライラしてて
「欲しかったもん買ってやるー!!」と勢いにまかせて
レンタルのつもりだった宇浦ちゃんのアルバムを買ってしまいました。待


HPでの試聴の時点で
「これはかなり稲葉節だなー必聴だなー」とは思ってましたが・・・



か、買って良かった(´;ω;`)




捨て曲ナシ!!
まじ稲葉クオリティ!!!(つД≦。)



正直、ここまで良いアルバムとは・・・
このアルバムを買った小町は勝ち組だと確信しております。笑


これは稲ソロ好きなら絶対に買うべき。
稲ソロが好きなら絶対に好きなハズ。
まぁ稲ソロ自体が、受け付ける受け付けないが激しいのですが・・・笑


それにしても、宇浦ちゃんのめざましい成長にはほんとに目を見張ります。
歌い方、声の伸び方、歌詞のセンス、歌詞ののせ方・・・
どれひとつとっても稲葉さんの影響めちゃくちゃ受けてます。
なんか、稲葉英才教育?じゃないけど、そんな。


だって、曲名見ただけではどっちが作詞かわかんないのいっぱい。
これってスゴイことだと思う。何気に。
あんな独特の歌詞書く人と、どっちが書いたがわかんないとか。
歌詞全体見ても、かなり稲葉節ですね。


簡単に1曲ずつ紹介していきたいと思います。


1.友達以上恋人未満
これはアルバム聴く前から激ハマリしてました。
タイトルがちょっと気恥ずかしいけど笑、このメロディーラインはたまらん。
「なにそれ」で始まるサビが大好き!!

2.マイミライ
3rdシングル。
「言霊の不正使用」など、稲葉さんらしい独特の言葉遣いが光ってますね。
この曲で、宇浦ちゃんの歌唱力が格段に上がってて
ジャケもめちゃくちゃ可愛かったのにびびった覚えがあります。

3.休憩時間10分
4thシングル。
小町が宇浦ちゃんに激ハマリした曲です。
「ゆとり丸出し歌詞だ」なんて言う人もいるけど、
ほんとは賢いからこそ、こういう歌詞が書けるんだと思うよ。
ほんとに馬鹿なら書けないでしょ。多分、ほんとはすごく賢いコな気がする。

4.Sha la la -アヤカシNIGHT-
2ndシングル。
稲葉さんが宇浦ちゃんに初めて提供して、話題になった楽曲ですね。
稲葉さんのコーラスがかなり入っているので、
聴く度にうらやましすぎるコラボだとため息。
これは稲葉さんが歌うのがすごく聴きたい1曲。

5.果実
試聴の時点で、かなり高い評価がアチコチで見られた曲。
噂どおりの、秀逸な1曲です。歌詞もメロディーラインもすごく良い。
完成度の高い曲に見劣りしない、宇浦ちゃんの成長した歌声も素晴らしいです。

6.DIET NOW!
寝る前に雨乞いのダンスだなんて爆笑モノですが
「プライドや自己欺瞞なんていらないモノ削ぎ落として
 もっとラクに生きようよ」というメッセージのこめられた楽曲。
ポップで楽しくて、でもそれだけじゃないなーというあたり、稲葉さんらしい。

7.君を想い眠る夜は
タイトルはバラードっぽいけど、結構ロックした曲ですね。
コーラスが苦労したというだけあって(宇浦ちゃん悔しくて泣いちゃったらしい)
コーラスがすごく良い効果出してると思います。
スタンダードな曲です。

8.絶不調
これ、タイトル見たとき絶対稲葉さんの作詞だと思ったのになー。笑
何をやってもダメなときを、なんとなくシニカルなメロディーラインで歌い上げてます。
落ちたとき聴くと、逆に笑えるかも。あたしは。

9.オトシモノ
こんな実感のこもった言葉を若干18のコに歌われてしまうのは
なんだか悔しいなーと思うくらい、嘘くさくない感じがしました。
優しい雰囲気のサビや、コーラスが好き。

10.フィクション天国
あーもうこれだけはタイトル見ただけで稲葉さん作詞って確信した!!笑
アルバムの中で、いちばん稲葉色の強い作品ですね。
毒があって、シニカルで、アクが強い。
でも、すごく的を得た歌詞。
「フィクション天国」なんて言葉、稲葉さんからしか出てこないでしょw

11.JOURNEY
アルバムのラストを飾るのにふさわしい1曲。
曲全体がシンプルな分、言葉のひとつひとつがすごく響きます。
サビの前の、宇浦ちゃんと稲葉さんの掛け合いが大好き。



このアルバム聴いて、小町はすごい彼女がうらやましくなりました。
これほど稲葉さんから受けたモノを
自分の中で消化していって、自分のモノにしていって
ここまで稲葉さんに手をかけてもらえて、
これほど成長した彼女が素直にうらやましいです。


しかもどんどん可愛くなちゃってるしー!
健康的な色気のあるコですね。


売れ線ではないのかもしれない。
でも、すごく素敵な歌い手さんなので、
このアルバムで稲葉さんのプロデュースが終わっても生き延びていってほしいし
小町も注目していきたいなと思ってます。
| 小町 | 23:45 | comments(0) | - |
Page: 1/1   
Material: DOLL
Template: nonnon