*:..。o○ B'zのこと | L O V E ☆ B O M B ○o。..:*                      欠点?  かわいいの間違いでしょ  文句は許しませんの          
  ENTRY  ARCHIVE  CATEGORY  REACTION  PROFILE  LINK  OTHER


| スポンサードリンク | | - | - |
NHKスペシャル感想
待ちに待ったNHKスペシャル「メガヒットの秘密〜20年目のB'z〜」
NHKらしく、まじめなドキュメンタリーですた。
CMではビーパDVDのような可愛いお茶目な感じが全面に出てたので
そういう和んだ雰囲気の番組なのかなと思ったら
ほんとにNHKらしい雰囲気でしたね。

とにかく、2人のプロ意識とストイックさに圧倒されっぱなしでした。

松ちゃんて、いつも笑顔であたたかくて
みんなに分け隔てなく優しい顔しか見たことないから
ああいうリーダーの顔を生々しく映し出されると
なかなかどきっとするものがあった。
ちょっと、怖かったくらい。笑
良い意味で厳しくて。

なんかもう、上手く言えないけど松本さんはほんとリーダー。
人を引っ張る力があると思う。
だから、稲葉さんをはじめ多くのスタッフがここまでついてきたんだと思う。

松本さんが「感覚」ととにかく言っていたけれど
それは他人から見れば、
松本さんの「感覚」とは、松本さんの「センス」ということになるのかもなと思った。
本当にセンスのある人だから。

ギターのたった2小節のフレーズに苦悩する顔も印象的だった。
松本さんは、ほんとにいつも笑ってるから。
ライヴでの、うちらファンに対する笑顔の優しさといったらない。
そりゃあ、松本さんがいつも笑ってばっかりだと思ってるわけじゃないけど…
実際にああいう顔を目の当たりにすると、堪えるものがある。

稲葉さんの喉や身体面への気のつかいっぷりは知っていたけど
手術のことは知らなかったし、これはほんとに衝撃だった。
加湿器たくさん置いてるのも、冷房つけないのも、
食べ物に気を使ってるのも、走りこんでるのも
専属のトレーナーをつけてるのも知ってた。
ファンには有名な話。
でも、これもやっぱり目の当たりにするとすごい。
呼吸の筋肉鍛えてる姿とか、吸入中の姿とか
怖いくらいのものがあった。

「手術をして」と言うのを聞いたとき、
真っ先に頭をよぎったのは2003年。
調子が悪かった。本当に。
でも、今までにない位のツアーの多さとハードさからだとばっかり思ってた。
けど、まさかと思っていたら、
続いた言葉は「2004年の頭に…」

いろんな気持ちがこみ上げて、思わず目を伏せた。
そんな中、年に3つもツアーをして、年末にはテレビも出てたのか。

正直、不幸を売り物にするようなアーティストが多い中、一っ言も言い訳しないで。
言い訳したっていいくらいなのに。
ただ今回、初めてさらりと口にしただけで。
どんな時も、ただベストを尽くす彼らにほんと頭があがらない。

たとえ、何のためであろうと、誰のためであろうと
あそこまでストイックに努力し続けることができる人なんて
本当にいないと思う。
なんかもう、ちょっと心配しちゃうくらいだよ…
B'zの松本孝弘じゃない、B'zの稲葉浩志じゃない、そんな瞬間あるのかなって思うくらい
弛むことなき努力をし続けている。
「シャワーを立って浴びる事できないほど疲れる時もある」って…

なんか、グダグダ生きてる自分が恥ずかしくなりました。

彼らを、そこまでさせるものは何なんだろう。
わかるようで、わからないようで。

でも、「ミュージシャンでもアーティストでもなくて、B'zのシンガー」って言葉に
稲葉さんのB'zへの思いを見た気がした。

立派な人たちの音楽に出会えて、本当に幸せ者です、小町。


いやーしかし、「よくぞ」はワロタ。
短パン見せてる稲葉さんをスルーして携帯に夢中な松本さんにも、
| 小町 | 00:06 | comments(2) | - |
9/7神戸ユニバーらいぶれぽ
久々にPCからこんばんは。
なんでかってと、久々にライブレポ的なものを書こうと思ったのよぅ!

だから今夜は、読者を完全無視したライブレポなるものを行います。
苦手な方は、ウィンドウを閉じるもしくはブラウザの戻るとクリックして
お引き返し下さいませ。

では、本題。
前回の記事で空気読んだ方も多いと思われますが。


B'z LIVE-GYM 2008 Pleasure GLORY DAYS
9/7 神戸ユニバー競技場参加してきました!!!



ん?日産ファイナル行くんじゃなかったのかって?
そんな前の記事をきちんと覚えているあなたは

も う 小 町 ブ ロ グ マ ニ ア で す 。

まぁ、そこから説明するとだな、
行く予定でチケットもがっつりゲトした9/21日産スタジアム。
えぇもう説明不要のB'zのお誕生日!
20周年ぴったんこの記念すべきライヴでございますね。

9/21は日曜なのでお仕事お休みなんですが
9/22はどうしても仕事あったんですね。
まだ有給とれないし。
だから、夜行バスで無理やり帰ってそのまま仕事行くつもりだったんです。
それも、B'zのためなら全然苦じゃないんです。

が。

利用予定だった夜行バスが夏休みのみの運行となる悲劇。

もう、ほんと泣く泣くあきらめました。
夜行バス以外にも手はあったっちゃあったんですけど
アンコール絶対見れないんですよ。
正直、やっぱりライヴ終演後にいつも
体まっぷたつに折り曲げてあいさつしてくれる二人に背なんか向けられないですよ。
結構いるんですけどね。アンコールとか挨拶見ずに帰る人。
確かに、交通機関とかやむを得ない事情があるのかもしれないけど
あたしにはそれ、どーーーしてもできそうにないんです。
夜行バス利用できた場合も、
終演後の挨拶見ずに帰らなきゃいけなかったかもなんですが
でもやっぱりそれをしないですむ会場を選んで良かったと思います。
体全体で、一生懸命うちらにお礼言ってくれてる二人に
背を向けるなんて、とてもとてもできません。

まぁそんなわけで、
日産のチケはお譲りして神戸ユニバーのチケを譲っていただくことに。
譲っていただいた方が本当に良い方で嬉しかった〜。
今までもそういうやりとりは何度かしたけど
あそこまで丁寧かつ迅速、気の利いた対応は初めてでした。
嬉しいよね。そういう人と知り合えると。

ここからは一応ネタバレなので追記にしておきますー。
まだツアー一応終わってないしね!
実際、あたしは自分がライヴ行く前は絶対ネタバレみたくない人なんで。

というわけで、気の向いた方は追記ドゾー。
ただし、先にも述べた通りかなり読者を無視した展開になるかと。笑
続きを読む >>
| 小町 | 23:41 | comments(0) | - |
(●´ω`●)
080118_1050~01001.jpg
ライヴチケキタ――――!!(゜∀゜)


今回のチケまじかっこよい!!
席はまぁ特別悪くもないけど、良くもないって感じでまずまず☆
つーかホール当選しただけでありがたいもんね。

モザイク入れてるのは変な意味じゃないっすよ。
個人情報ふせてるだけっすよ。何
| 小町 | 11:08 | comments(0) | - |
うーん
嬉しい。
嬉しいんだけど…。

なんでまた、今更?てやっぱり思っちゃう。

きっと昔なら素直に喜べた。
いつのまにか
無邪気に何も考えずにはいられなくなった自分が
少し、さみしい。


それでも、好きなんだけど。
それは変わることはなくて、
無条件に優先されるほど、
大好きなんだけど。

ただ、
その裏にちょっと大人の事情が見えるようになった自分が、
少し悲しいだけだ。
| 小町 | 01:16 | comments(0) | - |
心配
の、一言。


歌い出しからすっごい調子悪そうだった。
Mステのスーパーライブで調子悪いのは割とよくあることだけど
ヘイとベストアーティストが調子良かっただけに。
すごい辛そうだった。
風邪ひいてるっぽいし…
年末年始ゆっくり休んでツアーに備えてほしい。


最後頭かいて悔しそうで、本気涙目なあたし…。
最後のシャウトも悔しそうだった。


でもそんな稲葉さんをいたわる松本さんの表情に
二人の仲良さをまたしても再確認し
それだけは嬉しかった。待
松本さんがゴールドトップ初お披露目だったな〜。
ベストアーティストの時の黒DCに続いてお披露目が続いてるね。
あと、相変わらずこの番組はカメラワークがね…うん。


は〜…まじ心配…。
ゆっくり休んでほしい、ほんとに。
| 小町 | 22:10 | comments(0) | - |
『あいつら人がコケるのを手ぐすねひいて待ってるんだって』
テラ豚丼みたいに、問題になればいいのにって思うあたしは
意地悪いやつなんですかね?
でももっと祭りあげられてもいい話だと思うけど、ほんと。


あーなんか気分わる。
弱小事務所でここまで頑張ってる2人は大変なんだなと
改めて思いました。
| 小町 | 17:49 | comments(0) | - |
アクション。゜・(■Σ■)←それはハクション
071205_1232~01.JPG
すでに人がゴミのようだ…orz


でもまぁ何とか見れそうでヨカタ。


ステージ前はすでにこれ以上入るなってことなんで
上の階の手すりで頑張ってます(つД≦。)


でもドームに慣れた人間にしてみればむちゃ近いぞこれ!笑



ハイレベルなエアB’z、一組くらいは期待!!
『♪見せ〜よう純情(´.-`)』
『ハクション!(■Σ■)』
とかあいかわらずなボクら的にやってほしい(絶対やらん)
| 小町 | 13:41 | comments(0) | - |
えええ
すでに徹夜組50人くらい待機って…


『どんだけぇ〜って感じですね(´.-`)』
だよ!!



あたし明日の通常店舗開店30分後に着くけど
すでに出遅れた感じ…?
いや、でもこの寒さで徹夜とか…
むりむり。
しかも一人で徹夜ってさすがに怖いよ(´ω`)



明日せっかく行くのに見えなかったらやだなぁ…
| 小町 | 01:29 | comments(0) | - |
「光を求め 歩き続ける」
これはまじでB'zオリアル最高傑作、かも。
少なくとも、3本の指には入る。


確実に音も声も、変わってきてる。
変わろうとしてる。


明るい曲でも、黒い曲でも、切ない曲でも、ハードな曲でも、
全部の曲に、泣きそうになるモノが何かあって
これはやばいこれはやばいって思いながらうるうるしてたら
光芒で完全に堤防決壊。
CDで、単純にその曲を聴いただけで、こんなボロ泣きしたの久しぶりだ。


2人がいつも以上に苦しんでこのアルバムを作ったのが、
本当によくわかった。


あたしも頑張ろうって無条件に思わせてくれる人たち。
あたしももっと、苦しまなきゃだめだな。
頑張らなくちゃな。
| 小町 | 00:35 | comments(0) | - |
ぶはっww
まさかの紅白

見た瞬間爆笑した。待

や〜何年ぶりかに紅白見ることになったわー。


多分、紅白どっちにも属さん枠で出るんだろーけど
どうせ出るなら

「勝つのは絶対、白組です!(■∋■)」(棒読み)
「頑張れ白組!(´.-`)」(さらに棒読み)
みたいなB'zとか

北島三郎のバックで大漁旗を振るB'zとか

見たかったですね。うん。


紅白の唯一のとりえってセトリ事前発表なことだよなぁ。
タモステみたいにいつ出るのかと悶々としながら
TVの前で長時間待つ必要なし。
何歌うんだろ?
来年のライブスケジュール殺人的なんだし、
年末くらいゆっくり休んでほしかったけど
大みそかにB'z見れることなんてもうないだろうし
紅白ではトーク棒読みであろう2人を見て良い年納めになるってことで。笑
| 小町 | 05:34 | comments(0) | - |
Page: 1/3   >>
Material: DOLL
Template: nonnon