*:..。o○ 非日常的日常生活 | L O V E ☆ B O M B ○o。..:*                      欠点?  かわいいの間違いでしょ  文句は許しませんの          
  ENTRY  ARCHIVE  CATEGORY  REACTION  PROFILE  LINK  OTHER


| スポンサードリンク | | - | - |
またーり
 過ごしてます。そんなにちようび。
諸事情で1日の大半、周りの道路が通行止め。
どう見ても幽閉です。ありがとうございました。


というわけで外出もできません。
でも風強くて寒いしいいや・・・。


昼まで寝て、あとはぼんやり昨日のごはん会のこととか
仕事のこと、これからのこと、自分の彼へのハマリぶりを振り返っていました。


ほんと、ハマってもいいけど依存はするなと自分に言い聞かせます。
夜中はテンションおかしいよね。
思ったままに行動してしまう・・・このままではストーカーと思われかねない!


ぼんやり考えてて、ほんとにこの人のこと何も知らないじゃん、と今更思った。
知ってることって・・・

・名前
・年いっこ上
・学校
・住んでるマンション
・学生のくせにいい部屋だった。
・絶対あたしの生活力では住めん部屋。
・何気にオサレ。
・気づくの時間かかった。さりげすぎて。
・ポーター好きっぽ。
・勉強が多分かなり好き。
・趣味でTOEIC受けるとか理解不能。
・スコア800以上とかさらに理解不能。
・コンタクト
・お姉ちゃんがあたしと同職。
・出身地
・こんな時代に産科医志望。

ほんとに何も知りませんな。
まぁ当然っちゃ当然だわな。


そんでも最近なんとなくわかってきたことは
こいつええトコの子だ。多分。
まぁDrは大体そうか。


ミクシのTOP画とかお前どこの上流階級だよって話ですよ。
何気ない写真なんだけど上流階級の香りがします。
なんであたしこんな人とこんなことになってんだろーと今更自問自答。
そしてメッセは結構やりとりしたのになぜかマイミクはしてない不思議。


でもログイン状況はチェックできるんだぜ。
怖いよ自分。きもいよ自分。
…まぁいいじゃん。ひとつの指標としてるだけであって←


昨日は結局寝て30分後くらいにメール返ってきた。
タイミング悪すぎワロタ。
もう眠いし嫌んなってそのまま寝た。
いまさら行けんし。
用意して行ってたら朝来るがな。


依存しないためにも、ちょっとガチャピン断ち。
これ以上あたしから連絡したらつけあがる!


昔の自分はこんな風に駆け引きしたり打算したりしなかったなと思います。
強くなったのか弱くなったのか。
進化なのか退化なのか。
どっちでもいいんだろうけどね。
いつまでも単純に恋愛できないしね。


こんな関係長続きしないってわかってるんだけど
今は切られたくないし、切りたくない。
言葉にするときたないけど、それが正直なところ。


絶対好きなんて言わない。
そこだけは流されちゃいけないなと思う。


昨日みたく無性にさみしくなったりしないように
夜は予定をなるべく入れた方がいいかもなー。
でも昨日とか入れてたのにその後さみしくなってるからなwばかだwww


何事も、依存するのは怖いことです。えぇ。
脱ガチャピンホリック!!
| 小町 | 17:46 | comments(0) | - |
りぬんある
 久々りぬんある。
ブリトニーのwomanizerがテーマ。

そう、あたしはブリの完全復活を喜んでいる一人ですw
だっていきなり全盛期のルックスとオーラに戻ってるんだもの!
一体どんな手使ったんだって感じだけど
一時かなりイッちゃってたブリを見ては
もうあの世界一可愛いブリは見られないのか…(´・ω・`) ショボーン
てなってたので、またキラキラなブリを見られて嬉しい限り。

なんだかんだ、ブリは世界一可愛いよ。うん。

そして今回使わせていただいたこの素敵お写真のLizさん。


も う ま じ 可 愛 す ぎ る ん で す が ! ! !


可愛いとかキレイとか美しいとかエロいとかセクシーとか
全部全部持っちゃってるよこの方ーーーー!!

あ、あたしの中ではエロいとセクシーは別物です。何

てゆーかこのお写真のほかにも
もう眩暈がしそうなくらい素敵すぎるお写真がいぱーいで
もうどれを使ったら良いのやら
つか全部使いたいって本気で思うものばっかりで
もうもうもうほんとに全部素敵すぎて
惚れてまうやろーーーーーーーー!と某芸人のごとく叫んでしまいますよ!!

もうなんなんだこのお方。
素敵すぐる。
なんだこのオーラ。
やばいよーほんと素敵すぎるよー!

しばらくはLizさんりぬんある三昧になるヨカーン。

あ、たまっていたコメントこれからお返しさせていただきます!
ほんと毎度遅くてすんません!!
でも職場で異動とかあってまじ大変で許してくだ(ry

とか言いながらも月曜にB'zのGLORY DAYSのDVDフラゲしてから
がっつり毎日見ちゃってるんですがね。
いやしかし、これはほんと何度も見てしまう。
ここまで見まくってるの初めてです、DVD。
今日もこの後見るつもりw

稲葉さんも松本さんもキレまくり。やばいよこれ。
この年になって、ここ数年よりあきらかに上手くなってるってなんですかこの人たち。

実際のライブでも、今までと比べ物にならないくらい泣いたように、
DVDでも今までと比べ物にならないくらい泣きました。
それくらい、ほんとに感慨深いライブだったんだな。

ヘッドホンして見てて、気づいた。
最後のハグ、マイクが偶然にかすかに稲葉さんの声を拾っていた。


「ありがとう」


子どもみたいな笑顔でぎゅーってしがみつく稲葉さん。
その背中をぽんぽんってして、無邪気に笑う松本さん。
ちいさなちいさな、偶然マイクが拾った声。

だから松本さん、あんな顔をしたのか。



ああああああああ我慢できんちょっとまた見てk
| 小町 | 23:22 | comments(2) | - |
つられてやってみた
らぶちんトコのミクシィでやってたのでやってみた。
動物うらない詳しくバージョン的なやつ。
http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/


『品よく面倒見の良さが光る』
太陽グループ きらきら組のペガサス


太陽グループ…三蔵グループって解釈でFA?( ^ω^ )
すみませんいきなりマニアックな解釈です。
きらきら組ってなんだよ。幼稚園みたいだね。
しかも品ってあたしに一番欠けてるものではないかと…


<基本性格>
社交的でじっとしているのが苦手な人。
人の役に立つ事が自分の喜びとなる、奉仕の精神を生まれながらに持つ。
愛情豊かで情にもろく、すぐに涙を流して同情してしまう面倒見の良いタイプ。
要領は良く、情報収集家。


仕事の上ではじっとしてるのは苦手…かも。それは当たってるかな。
でもその分プライベートは腰が重いんだZE☆
外出が続くと引きこもりたい発作出てくるのねー。
奉仕の精神というか…まぁ職業的にはそういうものだね。
対人援助の仕事をしたいっていうのは今の道を選ぶ前から決めてたしね。
要領は悪い。情報には疎い。
仕事上のあたしにはあてはまるかな基本性格・・・いつもこうってわけじゃない。


<男性の傾向>
男性は、コミュニケーションをとるのが非常に上手で、営業・販売などの仕事が最適。
<女性の傾向>
女性は、主婦より職業人に向くが、結婚したら献身的な愛情で家をしっかり守る。


目指せ兼業主婦な子だし、
こう見えて男の3歩後ろを歩くタイプなんでこれは当たってるかも。
しかしそうは見られない俺!


■ 性格パターン
【ペガサス】不思議な人No.1!あらゆる束縛が大嫌いで、ピンと来る感性は天才的!
・根拠はないが、魂からピンと来る感性は、天才的
・自分で自分が分からないことがある
・絢爛豪華な雰囲気が好きで、華がある人が多い


天才的な要素は皆無ですが何か( ^ω^ )
まぁ根拠のない自信を突如抱いて何かやらかすことはあるかもしらん。
見切り発車気味な子です。
自分で自分がわからないことはよくあります。
でも不思議さんではないと思うのよ。
そして華も恐ろしくないと思うのよ。


■ 行動パターン
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。


うん、まぁ…元気はあるよねあたし。笑
スゴイ人と言われたい…どうだろう?
買いかぶられることは妙にあるけど、それやだけどなぁ。
でも自分のやったこととか努力とか認められたい意識は
潜在的にかなりあると思います。
そういう意味では成功者を目指してるのかも。
あと、不安が原動力で動くのって、結構みんなそうなんじゃね?別に。笑


■ 感覚パターン
【きらきら組】自然でいうと「水色の宝石」!オシャレなハートを持つ人です。
・デリケートで、目標を高く持つ繊細潔癖型。
・プライドが高く美意識が強い目立ちたがり屋でもあります。
・人と同じ事はしたくない気持ちが強く、何に対してもこだわり派です。


美意識が高ければこんな眉毛ぼさぼさじゃないと思うんだ…orz
人と同じことはしたくないのはどうだろう。
でもあたし連れションとかやってた女子高生だったしな。何
その他大勢タイプだと自分では思うのだが。
そんな目立つ子じゃないぞ。


という感じで、当たらずとも遠からず的な。
ついでに稲葉さん松本さんもやってみた。


稲葉さん
『頼りがいのある縁の下の力持ち』
太陽グループ そよそよ組のゾウ
<基本性格>
周囲の変化には惑わされず、自分を保てる安定した精神状態を持つ。
正義感が強く、他人のご機嫌を伺うようなことが苦手だが、冷酷な人ではない。
よく学び、よく働き、興味のあることは長時間かけてとことん吸収する。
<男性の傾向>
男性は、感性が非常に高く学問や文芸方面で成功しやすい。
<女性の傾向>
女性は、男性の好みは、はっきりしている。結婚後は、良妻賢母でよい家庭を築く。
■ 性格パターン
【ゾウ】思わずボタンを押している?!何ごともやってみなくては分からない?
・デリケートな人が多い
・ゾウの耳が大きい割には「人の話を聞かない」
・常に何かに打ち込んでいたい
■ 行動パターン
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。
■ 感覚パターン
【そよそよ組】自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。
・人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型。
・外見は、気さくでとっつきやすくても、
 自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。
・仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。


基本性格・男性の傾向についてはまさにそれですね。
でも一番当たってるのは「人の話を聞かない」
これはワロタ。
あと、外見が気さくでっとつきやすくはないと思う。
自分のこと「つめたい」って言ってるし、
聞きようによっては割とドライな物言いもする。
でも、冷酷ではないんだよね。
そして仲間やグループと一緒にいて、おおいに力発揮してますね。


松本さん
『誠実で素直な開拓者』
満月グループ ぐんぐん組の黒ひょう
<基本性格>
無口で、自分を大きく見せようとせず、
飾り気のない利害を抜きにした誠実な面と、素直さを持っている人。
好奇心が旺盛で、新しモノ好き。
何事にも積極的に挑戦し、最後まで自分の力でやり遂げようとする根性を持つ。
<男性の傾向>
男性は、自分のペースで黙々と働くほうで、自営業やベンチャーで利益をあげる。
<女性の傾向>
女性は、家庭生活に入ると、すべてを段取りして仕切りたがる奥さんとなる。
■ 性格パターン
【黒ひょう】生涯現役!がテーマ。新しいものが大好きで、流行に敏感
・自分の話が好きで、「私」とか「俺」とかの主語が多い
・トラブルの調停がうまい
・いくつになっても気が若く、いつまでも現役
■ 行動パターン
【満月グループ】魅力的な人と言われたい
・カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人です。
・人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。
■ 感覚パターン
【ぐんぐん組】自然でいうと「黄色い大地」!サポーターのハートを持つ人です。
・ルールを守って、堅実に行動する良識努力型。
・毎日の積み重ねを大切にし、根気のいる作業も嫌がらず丁寧にこなし、
 コツコツとはげみます。
・人を育てる能力もあって、みんなから好感を持たれます。


これは・・・もう「無口」以外は当たってるんじゃwww
「黄色い大地」にワロタ。
人とのかかわりをすごく大事にするし、まさに良識努力型。
人を育てる能力もおおいにあり。実証済みですよねw
好奇心旺盛で新しいもの好きとかも!


久々にこういうのしたら面白いね。
| 小町 | 00:33 | comments(2) | - |
病んでるので楽しくないよ。
そんな記事です。今日は。

世間では3連休。
小町さんには2連休。
そんでも珍しい2連休。


な の に 特 に な に も あ り ま せ ん


(´・ω・`)



ほんとは大学時代を過ごしたまちに行くはずでしたが
行く直前におかんともめて結局行けず。
それが前回の記事ね。

まぁ割とぱっと決めたし、彼氏とお別れしにいくのを主な目的になんですがね。

なんか…行けなくなってほぼまるまる、この2日あいちゃって。
はっきり言って相当ふてくされてるんですがね。
なんであたしここにおるんって感じです。
かまわずやっぱり行けば良かったって気もするけど
帰ってきてからがまた面倒だしな。
しかしどうしてくれよう俺の2連休!!!!!

昨日泣きまくって、治ってきてた結膜炎の右目また痛くなるし。
ほんとにどうしてくれよう。
昨日の午後は無意味に車を走らせたりしてました。
ひたすら道なりに道なりに走って。
泣きながら走って、相当怪しいこでした。

もう嫌で嫌で仕方なかった。
確かに、行く直前まで言わなかったあたしも悪かったけど。
でも、言ったところで何か言うくせに、てところなんですがね。

なんか、おかしいんですよ。ほんとあたし。
何をするにも、何にしても、すべてに親の顔色うかがって
何かしら言われたり、嫌な顔したりされそうものなら
別に悪いことしてなくても嘘ついちゃうんですよ。今回もそう。
ほんと、嘘つかなくていいようなことまでとりあえず、無難なこと言っておく。
なにか言われるのが面倒だから。

これって、ある意味虚言癖みたいなもんじゃないかと思った。
自分、あぶないやつだなと思った。

実家に帰ってきてからは特にそう。
もうほんとにいちいち親のこと気にかけなきゃいけなくてすごい窮屈。

今回、ちょっと行ってくるから明日の昼くらいに帰ってくるよって言ったら
やっぱりはぁ!?みたいになって。
何しにいくのみたいになるじゃないですか。
付き合ってる人が向こうにいるのは、おかんも一応知ってるから
何しにいくの、とか何してる人なの、とか。
あーあーあーまた始まったっていう感じで。

彼の仕事に関しては、まぁ詳しく言う必要もないしまたいい顔しないから
普通に勤めてる人だけど、て言ったら具体的に聞いてくるから
そこまで具体的に知らないよっつったら
何してるか知らないような人ともつきあうの?
結婚しないとか先がないからとか知らなくてもいいってこと?とか言ってきて。
…なんでここまで言われなきゃならんの?とオモタ。

ほんと、誰と付き合うかとか
誰といつどこに行くだとか
もうほんとにほんとに頼むからほっといてくれ。
つきあっちゃいかん友達も恋人も
もうそれなりに判断できる年だからほっといてくれ。
もし悪い男につかまっても
そんなことで身を滅ぼせる、すべてを投げ出せるタイプじゃないの
一番あなたが知ってるでしょう?
子どもがどういう人と付き合ってるか知っとくのは親として当たり前っていうが
だったらいちいち、誰かとつきあうたびに別れるたびに教えるんですか?
そんな報告義務あるんですか?

話したところで何かできるんですか?
余計な心配かけるなら、言わない方がいいじゃないか。
だから、言わないんだよ。嘘つくんだよ。
なんでそんなこともわかんないの?

別れにいくつもりだっつったら
今行かなきゃいけないの、わざわざそのためだけにあいにいかなきゃいけないわけ?
みたいなこと言われて。

今がだめならいつならいいんですか。笑
別に盆だって休みないし。
今行くことに何の問題があるんですか。
てか、別れるのにあいにいくのもだめなんですか。
電話で別れろと?

もうほんとにやだ。
ほんとにほっといてほしい。
やっぱり帰ってきたのは間違いだったのかな。

恐ろしく、話が通じない。
自分の親なのに。


友だちと今年初の花火見に行ってうさ晴らしてきます(´・ω・`)
| 小町 | 17:03 | comments(2) | - |
ちきしょう
おらがちょっとニコニコから離れてる間に
時代がIKUZOに追いついた。

祭に乗り遅れたぜ。ちきしょう。

IKUZOはオールマイティーだもんで
どれも素晴らしい出来だが
おらはこれがやっぱり一番好きだがや。

| 小町 | 22:17 | comments(0) | - |
感動したこと
昨日の夜、見たニュース。
帰ってきてみた新聞の一面もやっぱりそれ。

きっとあたしには想像もできない程の涙も怒りも抑えて
理性的に答え続ける彼の真摯な姿には、涙が出た。
心から感動する。
彼が放つ一言一言に重みを感じる。

いつも思うんだけど、
こういう場の報道陣ってどうしていつも同じこと聞くの?
彼は以前から、
死刑判決が出れば救われるとは言ってないけど納得はできる、て言ってるのに。
明らかに事件と裁判の流れの勉強不足からくる配慮のなさ。
名前も会社も名乗らない記者もいるし。
正直、持論をぶつけて悦に浸る質問者にしか見えない。
ハードルとか・・・信じられない。
たった一人で会見を開く一般人より、
プロであるはずの記者の方がレベルが低いなんて。
そんな記者ばっかりでもないんだろうけど、
そんなんだからマスゴミとか言われちゃうんだよ。

この事件が起こってから、彼は、
司法や法律、犯罪について本当に勉強してきたんだろうな。
そして考えて考えて、考え抜いてるんだろうな。今も。

あたしは、法律のことは
大学の法学と司法福祉で勉強したくらいで
刑法なんかは特に、知らないことばっかり。
それでも、横で一緒に見ていた彼氏がただ単に
「法律を作ったやつがクソばっかりなんやけ」というのには本気で腹がたった。
面倒だから無言でスルーしたけど。
法律なんかで人を救えないだの裁けないだの言うのは簡単だ。
それでも、法律っていうのは、
人がより良い平和な社会をつくるためにしてきた努力の積み重ねの歴史だと思う。
ある映画であった言葉だけど、あたしも本当にそう思う。

だから、そういう法律を、司法を、きちんと勉強して、
いろんなたくさんのこと考え抜いた上での、彼の言葉は人の心を動かしたと思う。
これからの司法にも、すごく影響を与えたと思う。

本当に、立派だ。
| 小町 | 17:55 | comments(0) | - |
ドンマイ♪ドンマイ♪ドンマイ♪ドンマイ♪
泣かないっでーーーー♪( ゚∀゚)o彡゜

と、日々自分を励ます社会人1年生、小町です。
久々にPCからの更新。
久しぶりにPC開いたらなんか重いんでつが!!笑

医療の世界は厳しくなる一方。
法はどんどん変わってゆくし、一生お勉強の付きまとう職だなと思います。

小町の務める病院は回復期リハ病棟なので、
患者さんは9割お年寄りな勢いなのですが
お年寄りというのは、
顔のつくりではなく愛嬌の有無で可愛いか可愛くないかを断定する傾向にあり
「人間、愛嬌だ」と考えるあたしは常にニコニコしていて(実際話してると楽しい)
新人のあたしに「あんた可愛らしいからうちの孫の嫁にこんかね」と
言う人の多いこと多いこと。
まぁお年寄りのセリフのセオリーなんですが
「いざとなればまじで誰かにもらってもらえばいいんじゃねぇの」とか
ちょっと勘違い気味な今日この頃です。ぷ

話は羞恥心に戻りますが(ってかタイトルだけですが)
なんかどエライ人気ですね。
でも、まじでバカなのは認める。笑
本気でわかんないんだなとかズレてんなってのがわかるから
見てて面白いなーとは思うね。結構好き。
ま、あたしミーハーだし。ぇ

なんか、あたしが女だからか知らないけど
おなじバカキャラでもあのおなごたちは見ててイライラするんだけど
(だってあれ絶対わざとだもん・・・)
羞恥心はなぜかイラつかないっていうかね。
だって、あいつらまるきり子どもだもんよ。笑

でも、あんまり良く思ってない人たちもいるってことを最近知って
へーーーそういう見方もあるのかーって思いました。何
「子どもがバカでも大丈夫と思ったらいけない」とか
「常識も知らないのに売れてるなんておかしい」みたいな意見をネットで見て。
あたしは、そんなこと全然思いもよらなくて。
まぁあたしはある程度大人と呼ばれる年齢にはなって
それなりに常識をすでにふまえてるから
「バカでも大丈夫なんだー」とかも思ったりしないし
母親になってるわけでもないから、子どもへの影響にまで考えが及ばなかったんですね。

実際、子どもは「バカでも大丈夫」なんて思ったりするのかな?
悪影響になることもあるのかな?
子どもがただ羞恥心のマネしても、
「ドンマイドンマイ」歌うくらいなんじゃないかなーと思うけど
正直、よくわかんないです。
悪影響は絶対ない、とか言いきれないしね。
まぁ、いろんな意見があるもんだなと思いました。

でも、つるのとか3人の子持ちだもんなーあれで。笑

あと、上地のおバカさ加減がかなりツボです。
あいつは本当にまるっきり子どもだ…
やたら飛び跳ねてボタン押したり「よっしゃあー」とか言って気合い入れてるよね。笑
ほんと、子どもがそのままでかくなったな〜と思う。
しゃべり方にしたって、まるきり子ども。笑

ちなみに、あたしの彼氏はこれまたまるきり子どもなやつなんですが
なんか上地と通じるものを感じます。
だから上地が好きなのか?
彼氏は、上地からあの可愛さを取り除いた感じです。

ってつまりイイとこなしかよ( ^ω^ )

上地から可愛さ取り除いたら救いようないっすよね。
上地のあの行動とか言動とか顔とかにみられる可愛さは彼氏には皆無です。

明日も土曜日だけど出勤です。
車の中でフーメーツーノーフェイス!とわめきながら明日も頑張ります。
| 小町 | 22:40 | comments(0) | - |
ガールズトーク
080412_2012~01001.jpg
巨大ライスコロッケ。
うましうましー(●´ω`●)


同僚とイタリアン食べにきました。
22さいの集いなの(笑)


STのコ。
栄養士のコ。
そしてSWのあたし。
職種は全く違う3人だけど、むちゃ馴染めます。
女同士の語らいはつきない。


他の同僚もいいコばっかりなの。
あたしってやっぱり人には恵まれてるよなぁ。
実はN●Kの朝ドラヒロインなんじゃないかってくらい、人には恵まれてる。
| 小町 | 23:48 | comments(0) | - |
家族
お母さんと久々にゆっくり話した。
けんかっぽい感じで始まったけど
思ってることがいろいろわかって良かったかな。

理解できない部分は相変わらずたくさんあるけど
親もきっとあたしを理解できない部分がたくさんあるだろうから
お互いさま、なんだろう。

出ていきたい気持ちがあることも初めて言った。
やっぱり出ていかせてくれなさそうだと思った。
基本的にあたしは信用されていない。

ただ、試験に落ちたことがどれだけ申し訳ないことかは再認識した。
よくよく、わかった。

お父さんが、あたしをどれだけ情けないと思っているかも、よくわかった。
落ちたあたしには返す言葉もないことは、事実だ。


でもね、娘の国試の日も覚えてなかったことは情けなくないのかな。


試験日も覚えてもいなかった国試を
落ちた途端にそんなに恥ずかしくなるんだね。
どういう仕事かもよく知らないで、情けなくなるんだね。

心配しているのはわかるから、
何も言えないけど。
| 小町 | 23:07 | comments(0) | - |
(Θ_Θ)
職場は、みんな優しくていい人ばかりだけど
やっぱり緊張するし、神経もすり減らす。

家は、ココは本当にあたしの実家なのかと思うくらい
信じられないほど居心地の悪いときがある。
今は、それが常にだ。


1番ほっとするのが、車の中。
どこにいても肩身が狭いから。
| 小町 | 19:45 | comments(0) | - |
Page: 1/7   >>
Material: DOLL
Template: nonnon